産地で選ぶノニジュース
現在、多くのノニジュースが日本市場に流通しています。
健康意識の高まりだと考えると、いいことなのですが、ノニジュース、ノニ製品も様々、本当にこれでいいの?とお考えの方も多いです。
飲みやすさ、価格など、ノニジュースを決めるのは様々なのですが、産地や製造方法によるノニジュースの品質の差を考えてノニジュースを選ぶ人はあまり多くは無いというのが現状です。ノニは熱帯植物ですから、気候風土によってその栄養機能性に基づく品質に差があることは当然のこと。
ノニの生育に最適な生育環境は?
ノニは、次のような条件が最適な生育環境とされています。
温度・・・年間を通じて温暖な気温が必要。理想的な範囲は20℃から30℃です。20℃を切
るような地域はあまり適していません。
湿度・・・高い湿度を好み、湿度が高い環境はノニの成長を促進します。
降雨量・・・年間を通じて十分な降水量がある地域。ノニは乾燥に弱いため、定期的な降
雨があることが望ましいです。
日照・・・十分な日光が必要。ノニは直射日光を好むため、日光が強い地域が理想。
土壌・・・水はけの良い土壌。有機物が豊富な土壌が最適。
パラオはノニの栽培に適した地域です。パラオは熱帯気候で、高温多湿の環境がノニの生育に適しています。パラオの気候は年間を通じて温暖で、降水量も十分にあるため、ノニが健康に育つための条件が整っています。また、パラオの土壌もノニの栽培に適しているため、ノニの産地として適しています。
パラオの自然が育てる高品質ノニ
ノニに最適な生育環境が、高品質ノニを育てます。
140種類以上の豊富な栄養成分を持つノニ、特筆すべきはスコポレチン。
スコポレチンは、植物に含まれる物質で、ノニジュースに特に多く含まれています。
スコポレチンは、抗酸化作用を持ち、炎症を抑え免疫力を高める効果があるとされていて、血管を柔らかくして血液サラサラにする効果、肝臓をサポートして肝機能を高める効果、細菌やウィルスに対する抑制効果を持ち、健康維持や病気予防に役立つ可能性があるため、研究が進められています。
最適な生育環境が育てるパラオ産ノニには、スコポレチンたっぷり。
トップクラスの77μg/ml(日本食品分析センター分析による)、中身で選べばパラオ共和国産ノニジュースです。
関連情報